マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

音量が小さくなった…

2023-04-19 00:16:25 | 日記
午前中はテニス。
今日は、定員いっぱいの10人で、そうなるとゲームは4ポイント先取ではなく3ポイントになってしまうので、面白さは減るかな。
何か流れ作業的にゲームをこなしている感じだし、ちょっとマンネリ化してるか…と。
今日のクラスのレギュラーメンバーは、個人的に試合に出たりしてやる気に満ちた人が数人いるので、ラリーが続いたり、勢いはありますけど。
私など、疲れたと思った時は、ゲームを早く終了させるべく、できるだけ取れないコースを狙って打ったりしています。
まぁ思ったところに打てることも必要なので、狙い通りに行った時は、ヤッタァ…と。
まだすごく汗をかくほどではないけど、半袖になりましたね。
日々、暑くなったりちょっと涼しくなったり、変化が大きい。

夕方は、リハビリ。
戸塚に行ってる頃に比べると、バスで駅前まで行けばいいので、楽になりました。
さて、バスです。
3月の終わり頃からだったか忘れましたが、急に停留所をお知らせするアナウンスの前に、短い音楽が鳴らされるようになったのです。
たぶん、ミーミーレドーレミーファだと思うけど。
初めて聞いた時は何だろうと思いましたが、あぁ停留所のお知らせね…と。
でも、それがうるさいのですよねぇ。
停留所ごとに鳴るわけだし、結構な音量だし。
きっと苦情が出たのでしょう、今日は音量がグッと小さくなってました。
行きも帰りもだったので、たぶんそうかな。
ひょっとしたらバスごとに違うかも…ですけど。
何でそんな音楽を鳴らすことにしたんだろう、普通にアナウンスだけで問題はないと思うのですけどね。
放送される音声と乗務員さんがお知らせしてくれるのとあったので。
まぁ乗務員さんも、よく喋る人や割と必要なこと以外は言わない人や様々です。
何事も万人受けするのは難しいのでしょうね。

マンションの向かいに、毎年咲くケシの花が花開いていました。
満開はまだ。
我が家のオステオスペルマムとマーガレットが盛りだくさんに。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。