マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

今日も病院だったけど

2023-04-20 00:33:31 | 日記
午後、超久しぶりに表参道に行きました。
目的はショッピングではなく病院。
左腕のコロナワクチン後遺症の治療のためです。
ブロック注射をしている間は、痛みが徐々に減った感じでしたが、ステロイド注射を何回もするのはいろいろ問題があり、根本解決にもなっていないのでやめることにして、整形外科でリハビリをしてきましたが、こちらもあまり効果がなく、肩の専門医に診てもらった結果、モヤモヤ血管の治療をされているオクノクリニックに行ってみたら…ということで、紹介状とMRIのデータを持って、行ってきたというわけです。
コロナワクチン接種後の肩の痛みがSIRVAということは、6月10日の記事に記載した時にコメントをいただいて、そうかなと思っていました。

「コロナワクチンの副反応が続いて」
それ以前にワクチン副反応を調べて、オクノクリニックの奥野先生のコメントにも行き着いていましたが、どうしたものかと迷って、普通の治療にしてみることにした結果、1年以上…。
MRIからも炎症はわかったのですが、エコーで見るとはっきりとモヤモヤ血管ができているとのこと。
結局、カテーテル治療を受けることになりました。
なので、受けるまではどうなるかはわからないですね。
カテーテル治療は保険診療ではないのが最大のネックだったのですけどね。
さすがに1年以上続くとそうも言っていられない状況で…。

それにしても、患者さんは多かったですね。
予約診療なのですが、時間ごとに次々と…です。
それくらい、痛みに悩む人が多いということなのでしょう。

さて、表参道です。
ニュースなどで伝えられている通り、すごい人でした。
外国人観光客がやはり多い。
車も多いし。
でも、けやき並木は緑豊かでいいですね。
飛行機がすぐ上空を飛んで行きました。
帰りのバスが、停留所に停まった時、窓の下を見るとツツジが華やかに咲いていました。
出雲の実家は、自衛隊出雲駐屯地の道路横なのですが、4月は桜、5月はツツジがきれいに咲き誇ってましたね。
出かけなくても花見ができるいい立地でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。