マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

受取は混み合わず

2023-04-17 23:20:27 | 日記
マイナンバーカードの受け取りに行きました。
先週、やっと受け取りのお知らせが届いたのでした。
2月27日にネットから申し込んでいたのですけど、主人の方は、ネットが混み合っていてできないので郵送にしていたのですが、1週間ほど先に受け取りの連絡が来たのです。
う〜ん、どういう仕組みだろう…。
まぁどうでもいいのですけど、私は平日でもOKなので、お知らせが来てから予約できる1番早い日を予約して今日。
鶴見は予約できなくて、横浜駅西口の会場にしました。
主人は土日ということで、もう少し先になるのですけどね。
申し込みは混み合っていたのに、受け取りはガラガラでした。
前日にメールでお知らせが来て、予約時間の5分前くらいにくるようにとのことでしたが、早めに行ったので着いたら10分前。
ガラガラだったので、すぐ手続きができました。
暗証番号も考えてスマホにメモをして行ったので、すぐでした。
これで、いろいろ手続きが楽になるのは便利かも。
それにしても、マイナンバーカードって、見た目がなんかお軽い感じで、運転免許証ほど重みがないと言うか…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。