マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

今日も雲の写真

2023-08-03 23:52:42 | 日記
最近、スマートウォッチで、睡眠状況をチェックしているのですが、昨夜は睡眠時間そのものはそう変わらず睡眠不足気味でしたが、なぜか熟睡の時間の割合がかなり増えていて、姫路の方が熟睡できるのか…と。
自分の感覚としては、そうしっかり寝たという感じはないのですけどね。
まぁ、ちゃんと測られているかは分かりません。

朝からゴミ出しにレッスン、洗濯に片付けなど忙しく動き回って、先日来準備していた、母のゆうちょ銀行の口座の解約などもしました。
全く利用していなかったのですが、定額通帳にいくらか残っていたのがわかって、それも解約しました。
手続き的にまぁいろいろややこしいことがあって、大変ではありました。
荷物をゆうパックで送ったりしたので、汗ダラダラでした。
早めに出かけて、母の病院に寄り、夕方、西明石から新幹線でした。

夏の雲はモクモクした積雲が多いので、今日もしっかりモクモク雲でした。
マンションのベランダからも。
最寄駅からは。
母の病院に行くまでは在来線なので、姫路駅を出て間もなくの市川の様子を撮ろうと思ってスマホを構えたら、あれアレ川の本流はどこ?というくらい草が生い茂っていて、あぁあれが本流かと思ったら通り過ぎてました。
加古川はきれいに撮れました。
どこにもモクモク雲です。
これは巻雲かな。

新幹線に乗ってからは、モクモクがだんだん崩れてきました。
夕焼け空まで、時々撮影。
 
 
最後の2つは、なかなかおもしろい。

新幹線、座席の回転ができるようになり、西明石から乗った客の中に、出張仕事を終えたサラリーマンらしき4人組が、アルコール缶を持って乗り、座席を回転させて向かい合って大声でしゃべりつつ笑い声を上げ大騒ぎでした。
座席回転OKイコール大騒ぎOKではないのですけどね。
一人だけ特別に声がでかい人がいて、斜め向かいの席だったのでその人の顔は見えるし声はうるさいし、京都あたりでさすがに注意しました。
ここは居酒屋でも家のリビングでもないですよ!…と。
極め付けは、名古屋で降りるときに、座席回転は戻さず、リクライニングもそのまま、床にはおつまみにしたらしきチップスもこぼしてました。
すぐ後に乗ってきた人がいたけど、お気の毒…。
疲れました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。