マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

体調不良で欠席

2023-08-05 00:44:22 | 日記
今日の昼は、フランスの短編小説を読む講座。
訳の担当ではなかったので、のんびり行こうと思っていましたが、昨日からの頭痛が一晩寝ても良くならず、庭への窓を開けると、モワッとした暑さがとても耐えられなさそうで、やむなく欠席しました。
体調不良で欠席…などというのは、記憶にある限りはなかったと思う。
基本的には欠席しない主義なので。
とりあえずもう少し寝ようと思ったけど、頭痛を何とかしないと…と、痛み止めを飲む。
昼過ぎまで寝ると、なんとか起きれるようになりました。
ここ数日、めまいも時々あったし、胃の調子も今一つで気分が悪いこともあったので、初期の熱中症かも知れません。
今朝のテレビで、水分だけをたくさん摂ってもダメらしいので、たぶんそういうことかなぁ…と。
それと、姫路に行って、母の関係であちこちバタバタしたこともあって、暑い中歩いたり冷房の中に入ったり、そういう温度の変化にはなかなか対応しきれていないのかも…。
一見丈夫そうに見えるようですが、実は子供の頃から時々体調を崩すことがあり、たぶん、家族の中では一番お医者さんにお世話になっていたかもしれません。
大病はあまりないのですけど…。
午後になってだいぶマシになったので、洗濯だけはこなして後はゆったりと。
溜まっている用事も今日のところはパス…。
今週末は出かけないでゆっくりしようと思っているところ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。