マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

今日の雲は綿菓子

2023-08-02 23:54:42 | 日記
昼の新幹線で姫路です。
新幹線ひかりの乗車率は、9割くらいか…。
圧倒的に外国人が多いですね。
それ以外は、ひかりなので、名古屋までにビジネスで降りる人がほとんどで、外国人客は大体京都、新大阪、新神戸で下車。
観光ですね、すご〜く大きいトランクを2個3個…。

今日は、新横浜を出てから雲を眺めるに、最後まで同じような綿菓子みたいなモクモク雲でした。
大山。
富士山の周りに、まとわりつくような雲。
その先も同じような…。
 
新大阪を過ぎて、飛行機が見えないかな…と探すと、1機。
東から西まで移動して、空模様があまり変化しないのは、珍しいかな。

今日のお昼は、かきめし。
若干値段が高めですが、おいしかった。
最近、新幹線内のコーヒーチケットが販売中止になり、普通の値段で買わないといけなくなったので、ちょっと残念。
けっこうお得感があったんだけどなぁ…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。