マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

毎回は困るなぁ

2022-06-21 02:04:07 | 日記
午前中は、定期的に受けている検査で内科へ。
毎回採血をするのですが、今日もまた失敗でした。
前回左手で失敗したので、今日は右手…と思ったら、失敗…で、左手にすれどやはり…。
看護師さんもまた失敗したらと思うと緊張するのでしょうか??
血管が見えにくいし細いし…で、結局、別の看護師さんにお願いすることになりました。
かなり慎重にされてたようですが、何とか採血できてヤレヤレでした。
テニスの同じクラスに看護師さんがいるのですが、採血でよく失敗されるという話をしたら、その人はそういうやりにくい採血は萌える…と言ってましたね。
そんな人もいないと、私のような血管が細いタイプは困りますから…。

帰り道で、郵便局へ。
硬貨を入金するためと通帳の磁気不良を直してもらうため。
今の通帳はわりと頻繁に磁気不良が起こって、ATMで読み込めないことがよくあって困るのです。
と言うと、新しいのに切り替えますかと言われたので、じゃぁ…と。
硬貨は最近は50個を越すと有料になるので、折に触れて入金するようにしています。
面倒…ですね。

午後は溜まった用事をこなすべく励みましたが、用事が多すぎて終了せず…でした。
まぁちょっとずつですね。
あまり根を詰めるとしんどいですから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。