マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

紫陽花の写真を撮りに

2022-06-20 00:30:42 | 日記
紫陽花が絶賛開花中の今、どこかに紫陽花の写真を撮りに行きたいなぁ…と思いつつ、鎌倉は人が多いし箱根は一日仕事になるし、生田緑地も意外に不便だし、三ッ池公園では紫陽花の種類は少なそうだし…といろいろ考えて、何とか近場でたくさんあるところは??…と探すと、意外に近い所に良さそうなところがあって、行ってきました。
ネットで、思った以上にたくさんの種類があると記載されていましたが、期待通りでした。
あまり広くないのですが、30種類の紫陽花がひしめき合っていました。
下丸子公園の「あじさいの丘」です。
東急多摩川線の下丸子駅から歩いてちょっとのところ。
うちからだと自転車で30分くらいで行けそうだったので、自転車にしようかとも思いましたが、疲れても困るし…と、電車。
地元の公園なので、近所の親子連れがたくさん来て、水遊びなどをしていました。

紫陽花は、ホントに種類が多く、私の好きな額紫陽花もたくさんあって、写真がたくさん撮れました。
外で写真を撮るのは、画面が見にくいこともあって確認しながら撮るというのが難しく、必ずしも思った通りには撮影できませんでしたが、まぁそこそこには…。
 
 
 
 
 
その後、多摩川まで足を延ばしてから帰りました。
今年はコンサートの予定が詰まっていて、なかなか丸一日出かけることはできないので残念です。
バラの時期も出かけられなかったし…。
来年は行けるといいけどなぁ…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。