マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

睡眠不足が続いていて

2022-06-21 23:52:16 | 日記
今日はテニスの日。
朝起きた時からすでに眠い…。
まぁ行って動き回れば目は覚めますが、ちょっとの動きでしんどくなるのはやっぱり疲労か…。
テニスは、時々鋭いコースに打てたりして、それなりに楽しかっら。
今日は振替で来ている人がいて定員いっぱいだったので、家に帰ってからスマホの歩数を見ると、やっぱりいつもより800歩近く少なかった。
何しろ、ベンチに座って順番を待ってることがよくあったので。
暑い日だったけど、その割に汗は少なかったのはやっぱり動きが少なかったから…でしょうね。

家に帰ってからはちょっとゆっくりしているとすぐ眠くなってきて、椅子に座ったまま寝ていたり、ピアノの練習中にも睡魔を感じて、ピアノの蓋のところに頭をのせて寝たり…。
睡眠不足はあるけど、それにしてもとにかく眠いのは困ったものです。

先日買ったレノンメロンがやっと食べごろを迎え、今日食べました。
赤肉メロンで、皮近くまでしっかりオレンジ色で、ひどく甘すぎることもなく上品な甘さでした。
もう1個も食べるのが楽しみ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。