マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

今日も暑い日でしたが

2024-09-08 00:36:34 | 日記
朝、庭に出るとすでにモワッとした空気。
長期滞在した台風10号の後、少しばかり気温が下がっていたので、余計暑さを感じてしまいますね。
ちょっとだけ長い福島出張から帰った主人が、さすがに福島の方がまだマシだったと言ってました。
こんな暑い中でも、ちょっとずつバラが花を咲かせてます。
ミニバラと普通の黄色いバラ。
 
水撒きをした後で撮影したので、水滴が付いています。
他は、先日までバラのリラも咲いていましたが、とりあえず終わったようで、黄色いバラと交互に咲く感じですね。
最近は、コウシュンカズラが我が物顔で咲き誇ってます。
ジュズサンゴは地味に…。

ひまわりを植えていたプランターに、ある日急激に伸びてきた葉っぱがあり、なんだろうと思っていましたが、実ができ、ヤマゴボウだとわかりました。
植えた記憶もないので、どうしたのかと思ったら、鳥が運んできているようです。
我が家の庭にはよく鳥が来るので、それかぁ…と。
毒性があるようなので、抜いた方が良さそうですが…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。