マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

雨と風でバラが…

2022-05-28 00:29:41 | 日記
朝は雨が降っていましたが、意外に風も強く気がついたらバラの花が折れていました。
先日来、赤い花を盛りだくさんに咲かせていたのですが、茎が細いのに花が重たかったらしく…。
なので、切り取って部屋で飾りました。
これはいつものsonyのカメラで撮った物。
明日、撮影に使うからと充電したので、パナソニックの方でも。
こちらはよりぼかしを強くして、花に残った水滴にピントを合わせてみましたが…。
紫陽花がいくつかようやく色づきました。
 

昨日注文しておいた、広角から望遠まで使えるタムロンのレンズが届いたので、さっそくいろいろ試してみました。
昨日の写真講座で、いろんな種類のパンの焦点をちょっとずつずらして撮るとおもしろいというのを見せてもらったので、早速やってみましたが、如何せん、最近はホームベーカリーで焼いた食パンしかないので、ちょうど今朝焼きあがったパンを切ったものを撮ってみました。
微妙にピントがずれているのがわかるか…。
それなりに…。

明日は、ミュジカポール・コンサート9です。
こんなことで遊んでいてはいけないですが、練習はどれだけやってもこれで充分ということはないので、まぁほどほどであきらめるしかないわけで…。
演奏曲については、すべてプロムナードで弾いた曲なので、今回は曲については特に触れていませんけど。
体調が一番なので、今日は早めに寝ることにします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。