マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

こう暑いとアイス

2024-08-04 01:45:44 | 日記
毎日暑いとしか言いようのない日々、こう暑いと、さすがにアイスやかき氷を食べたくなるというもの。
食べるならあまり大きくないものがいいのですが、先日、セブンイレブンに寄ったら、私の好きな桃のアイスがあって、つい買ってしまいました。
中身は。
確かに桃で、あまり甘すぎず、スッキリした味。
一番好きなのは、シンプルにかき氷いちごのタイプですけど、最近はいろんな種類のアイスがあって、昔ながらのものはあまりなさそうで残念。
それでもアイスはやっぱり体を冷やしてくれるので、暑い日には食べたい…。

先日ネットで見た記事に、熱中症対策には塩分よりカリウムが必要ということで、バナナが有効とのこと。
そうかぁ、私が熱中症になりそうな気配もないのは、毎朝バナナを食べてるからかも…。
バナナは、朝ご飯に食べるといいもの10点の中にも入っていますから。
朝食にお勧めな食品10点は、下記の通り。
ナッツ類、玄米やライ麦パン、卵、ピーナッツバター、アボカド
ブルーベリー、サーモン、バナナ、ほうれん草、グレープフルーツ

今日は家にこもって、パソコン作業やいろいろ整理やら…。
10月19日のプロムナード・コンサートのチラシ原稿がやっとできたので、印刷を発注。
プロムナードは、次回は70回なので、10回ごとに何かちょっと記念に…というので、後半は2台ピアノをすることにしました。
スタインウェイが2台揃えられるホールは、貴重ですから…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。