マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

今日はトンボが訪問

2024-08-01 01:06:49 | 日記
我が家の庭には、蝶や蜂や鳥やトンボや時々トカゲ…などが来ます。
蝶が一番多いかも…ですが、本日はトンボさんの訪問でした。
けっこう長居をしていました。
シオカラトンボです。
トンボの種類なんてまるで詳しくないので、Siriさんにお尋ね…。

ジュズサンゴは実が付き始めました。

空には雲が…と見上げてしばらくすると飛行機が飛ぶ音が聞こえてきました。
でも、今日のような雲だと飛行機は見えないのですね。
ところが、おもしろいことに、飛行機が飛んだと思われる飛行機雲ならぬ飛行機跡ができました。
初めて見たかな。
空はすごいスピードで雲が流れていたり、見ているとけっこうおもしろいことがたくさんありますね。

今日も夕方から雨が降り、今日は昨日よりもしっかり目に降りました。
気温が若干下がって、夜にはムッとするほどの暑さではなくなりました。
と言って涼しいわけではないので…。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。