マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

雨の中の外出

2024-03-13 00:08:48 | 日記
雨でしたねぇ…。
私がウロウロする時は基本、晴れるのですけど、今日の雨はひどかった。
午前中はルーティンのテニスで、自転車でもまぁ行けるくらい。
レインハットをかぶって、レインコートのズボンの方もはいて行きました。
帰りは濡れても家に帰るだけなのでナシで。

テニスは、子供がいる人が卒業式だか何だか忘れましたが、行事があって欠席の人が多く、人数は振替の人も合わせて4人。
なので、動き回る量は多かった。
ゲームをやっても4人だったら休む間も無く常にするわけで、運動してる〜という感じなので良かったのですけどね。
ゲームは買ったり負けたり、でも、何回かいいコースに鮮やかに…という感じで決めることができて、気分的には悪くない…。
帰りは小雨で、レインハットはかぶったものの、濡れました。

午後、17時からの腕のコンディショニングのために表参道のオクノクリニックへ。
夕方に向かって雨がひどくなってきたので、明治神宮前から歩いたら、けっこう足が濡れてしまいました。
明治神宮前から一駅でも千代田線に乗り換えて、表参道駅まで行けば良かったかな…と、歩きながら思ったので、帰りは表参道から乗りました。
でも、表参道は、さすがに人が少なく歩きやすかった。
腕の調子は、最近少しマシになってるかな…と感じていましたが、やっぱり少しほぐれて動きは良くなっているようだと言ってもらったので、改善の兆しが見えて、ちょっとほっとしている所です。
帰りの雨は、行きほどひどくはなく良かった。