プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

野田市漏電の原因を調べる

2019年11月01日 | 千葉県 電気工事

千葉県野田市に漏電の調査に伺いました。

台風時に電気が使えなくなり東電の人に来てもらったそうです。

で、回路を特定してくれてそこのブレーカーだけ落として帰ったそうです。

電気が使えるようになって良かったのですが、この2番回路は1階の和室周りのブレーカーで

上げられないと困るそうで至急直したいそうです。

お電話を頂いた当日仕事帰りに寄らせて頂きました。

 

絶縁抵抗を測ると・・・・

ひ~~これは怖い。こういう数値を見るとゾワゾワ(情緒不安定?)します。

 

該当の回路を順番に調べていきたどり着いたのが外の軒下照明です。

ガラスのカバーの中に大量に水が入っていました。地面がびしゃびしゃ

 

この上は部屋で上には雨漏りしている形跡は無いのでどこから雨水が廻ってきているのか分りません

 

電線を外して後日新しい照明器具をお持ちすることになりました。

電線を切ると絶縁抵抗も通常の数値に戻っていました

 

当店に漏電調査をご依頼頂き誠に有難うございます。

※漏電調査のご依頼は一般家庭に限ります。店舗、会社事務所、マンションなどは承っておりません。

一人作業ですから・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日部市BSアンテナを移動する | トップ | 柏市アンテナが外れて落ちた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県 電気工事」カテゴリの最新記事