プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

茨城県取手市 新築アンテナ工事

2017年04月21日 | 茨城県取手市 アンテナ工事

ホームページ、当ブログからのご依頼で茨城県取手市のご新築に地デジのデザインアンテナ工事に伺いました。

当初の工事予定日が雨天のため延期にさせて頂き本日のお伺いとなりました。

アンテナを設置するのはバルコニーになりますがアンテナ引き込み線が出ているのは玄関側となる為、まずはバルコニー側にアンテナ線を配線する作業から始めます。

中継接栓でアンテナ線を繋ぎます。

 

アンテナ線が黒色で目立ってしまうので白系のビニルテープで目立たないように処理をします。

ステンレスビスで固定して、打った箇所は防水処理を施しています。

 

こんな感じになります。

ほとんど目立たなくなりました

 

屋根を配線していきます

 

特殊なハシゴを使っているので雨樋を傷めず掛けられます

 

アンテナ線を押し込んで配線をします

 

出てこないように変性シリコンを塗っています

 

バルコニーまで配線できました

 

デザインアンテナの金具を付けます

 

これでようやくアンテナが設置出来ます

 

デザインアンテナはブラックブラウンつまりこげ茶を使用しました。

 

アンテナ直下の数値です。

テレビ東京以外は全て計測器で最高品質となりました

 

東京MXと千葉は厳しい数値です。

 

天井裏にブースター電源を設けます

 

コンセントが上向きについていたので、抜けないと思いますが一応テープでプラグを引っ張っておきました。

 

 工事完了後、テレビ端子で計測します。

やっぱりテレビ東京以外は最高値でした。基準値を下回らなければデジタル放送なので映像に差が出ることは有りません。

 

実際のテレビ映像です。バッチリきれいに映っています

 

東京MXも乱れなく受信できていましたが、この数値ではブロックノイズが入ってもおかしくないでしょう。

 

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     

  【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 松戸市 鎌ヶ谷市 八千代市 印西市 栄町

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 境町
  八千代町 結城市 下妻市 龍ヶ崎市 牛久市 阿見町 土浦市 石岡市 桜川市 筑西市

  

***********************************************************************************

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県つくば市 ケーブルテ... | トップ | 流山市エアコン移設工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茨城県取手市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事