プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

千葉県松戸市であまり気が乗らないエアコン工事

2024年07月14日 | 千葉県エアコン工事

少し前ですが松戸市にエアコンの工事のご依頼で伺った時の話です。

ハウスメーカーの方からの依頼でした。

内容は設置した隠ぺい配管のエアコンの室内機の位置を変えたい、と

一度設置したエアコン室外機を犬走を打つため外したので室外機を再設置して欲しい、

というような内容でした。

引き渡しまで日が迫っていて業者が見つからないそうなのでお請けすることにしました。

室内機の付け直しですが現在このように付いていますがそれを90度向きを変えたいそうです。

なぜそんな話になったのかよく分かりませんね。

窓上だとスペースが無いので今後入れ替えが出来ない可能性が出てきそうです。

しっかり説明すれば納得してもらえるのでは?と思ったのですが

そういう段階は通り過ぎて変更するしかないようです。

 

 

隠ぺい配管なので室内化粧カバーを付けてカバー内で配管とドレンを延長すれば

良いと思っていたのですが、実は配管全部壁の中で繋いでほしいという話でした。。。

何かトラブルが有っても点検出来ないですが・・・と言ってもそうするしかないそうです。

時々なんでこんな工事になったの?って思うことが有りますがこうやって不思議工事が出来ていくんだな~と

思いました。

言われた通り木を切って配管とドレンを壁の中で繋いで隅のところからカバーを付けて設置しました。

勾配が殆ど取れないので何年か経過した後繋ぎの部分から漏水する可能性も否めないですが

それでもいいんでしょう。

 

次に

外構工事のため外した室外機4台です。

ここの家のエアコン工事をやった業者さんは忙しくて来れないそうです。

しっかりした工事をされていましたが残念ですね。

 

家の周囲全部にコンクリートを打つそうです。

室外機を付ける前に打ち合わせしなかったんでしょうか?

ホント謎だらけ

 

この写真は下見に行った時の写真で実際の工事日は土砂降りの天気でした。

周囲も土なので泥だらけ・・・

「エアコンには不向きなので延期させてください」と言ったのですが翌日引っ越しが決まっていて

暖房設備が無いからという理由で無理やり工事を行いました。

 

建築中に施主と色々行き違いが有って話が通らなくなっていたのかもしれませんが

凄い現場でした。通常では有り得ない作業でした。

こういうことが日常的にある会社なのかもしれませんね。

次は・・・・無理かな。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日部市 エアコン新規取付工事 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県エアコン工事」カテゴリの最新記事