プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

NURO光を導入したいが通線出来ないので呼び線を入れて欲しい

2021年03月23日 | 千葉県 電気工事

流山市にお住いのお客様からのお問合せで回線業者をNUROに変更したいので工事に来てもらったが

既設の配管に配線が通らないので電気屋さんに呼び線を入れてもらってくださいと言って帰ったそうです。

NURO絡みの問い合わせは他の回線業者に較べて多いです。

対応力の低い業者が多いのか元請けからの指示なのか分かりませんが、えっ??なんでと思う内容が多いです。

外からここまで配線を通したいそうですが途中までしか通らないらしいです。

因みに電話のジャックにモジュラーケーブルが刺さっていましたが不要なので外しました。

 

中を確認すると・・・

確かに14の配管に光ケーブル1本と太めの電話配線が入っていてこれでは通らないのは当然です。

でも電話線って必要ないですよね。今も使っていないわけだから・・・・(電話機は使っています)

なぜこれを抜いて代わりに新しいケーブルを入れるという発想にならないのか

良く分かりません。

社内ルールが有るとしてもお客さんに説明、提案して作業を進めればいいと思うのですが・・・

 

結局呼び線を新たに入れることは出来ないので電話線を呼び線代わりに使ってもらうという事で完了しました。

お客様側から提案しないと作業をやってくれないんですかね?よく分んないですね。。。

お客様の立場からすると時間とお金の無駄でしたね。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたま市でコンセントの移... | トップ | 千葉テレビが見れない、千葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県 電気工事」カテゴリの最新記事