ぽてちの「人とはちがうモノ」日記

「人と同じことはしない」ぽてちが選んだ、いろいろなモノたちのお話。

イヤリング 5

2020-01-28 10:25:10 | イヤリング

今のような政権が続いていくと、あと10年したらいろんな面でヨーロッパより50年は遅れるだろうと危惧しているぽてちです。

 

さて、イヤリングもたまってきたことだし、ちょっとご紹介(っていうか、自慢?覚え書き?)してみます。

ピアスをイヤリングに自分で加工してみた。

上の、三角錐を半分に切ったようなピアス。こういうおもしろいデザイン、好き。

ピアスポスト(棒)をカットして自前のポリカーボネート製ノンホールピアスに刺してみました。

 

(ポリカーボネート製が良いと聞いて買ってみたが、今イチ良さがわからない。またバリが出てて痛かったし…。)

ポストの長さをちょっとずつ様子をみながらニッパーでカットし、太さもヤスリで削って細くした(穴に入らなかった)。エポキシ系の接着剤で接着。一日乾燥。

 

なんとか完成。

 

でも、金具が上の方すぎたのか、シルバー製の大きめだから重いのか、はたまた福耳だからか、下に垂れ下がりすぎ~。

ポストをもうちょっと真ん中辺に立ててもらえば良かったのか。うーん、難しい。

試行錯誤が続く。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですよ〜 (ひろ)
2020-01-28 11:36:16
シルバーなんですね。重みのあるのは、どうしても下がる感じありますが、見た目は自然ですよ。

それにしても、ご自分で加工できるんだから、うらやましい限りです。こちらも大人の雰囲気でかっこいいですね。
返信する
もともと (ぽてち)
2020-01-28 12:58:51
銀製品が好きなので、イヤリングもシルバーに目が行ってしまいます。

そのうち色物も買ってみたいです。
返信する

コメントを投稿