50代娘と90歳父(要介護2)のゆる~い介護生活

今迄は健康情報のブログでしたが、父親の介護のブログになりました。別居で、頑張りすぎない介護をめざしています。

「安い」という理由で買わない

2015-01-06 22:28:53 | 日記
最近、はじめたことがあります。

それは、「安い」という理由で物を買わない、ということです。

私はこれまで、安いものを見つけては買っていたんですよね。
食べ物も、洋服も。何から何まで。
すごく得した気分になって。

でも、ふと気づいたら、家の中がとても安っぽ~い感じになりました。
こういう買い方をしていると、小さな散財を毎日してしまうから、全然お金がたまらないし。

お店で普段よりも安くなってるものをみつけると、ほしくなります。

そんなときは自分にたずねます。
「もしも定価だったら買う?」
「買わない」
じゃあ、買うのをやめましょうと。

そんな感じで、最近はちょっと堅実に暮らしています。
この考え方をすると、余計な食べ物を買わないので、ダイエットにも効果的いいみたいですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状にうれしい言葉 | トップ | 女子会は卒業しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事