50代娘と90歳父(要介護2)のゆる~い介護生活

今迄は健康情報のブログでしたが、父親の介護のブログになりました。別居で、頑張りすぎない介護をめざしています。

同世代の女性の死はショックです。

2018-02-06 15:37:22 | 日記
アナウンサーの有賀さつきさんが亡くなられたそうです。
私はまったく面識がありませんが、同世代の女性の死はショックです。
死は案外近くにあって、自分もそういう綱渡りをして暮らしているんだなぁと思い出させてくれます。
私も仕事をやりすぎることがあり、他人事ではありません。

きっとこの美しい人は、完璧主義で頑張り屋さんで、みんなから好かれたことでしょう。
ご本人は無念かもしれませんが、全力で人生を駆け抜けたのでしょうね。
充実した、素晴らしい人生だったに違いありません。
心からご冥福をお祈り申し上げます。


私の周りでがんになった人たちを見ると、完璧主義の頑張り屋さんが多いんですよね。
面倒なことも、丁寧に、きちんとやる人たちです。
そういう方の行動に対し、「そんなに頑張らなくてもいいのに」なんて思ったりもしますが、期待されているのに頑張らないってことが、かえってストレスになる場合もありますからね。
大変だとわかっていても、動かずにはいられないみたいな。
そんな生き方もありますよね。

お父様は、娘の幸せを願っていたはずです。
大事な娘が病気になってる状況で、自分の介護をしてもらいたかったわけじゃないだろうに、と思ったりします……。

いろいろ考えさせられますね……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SKⅡはやっぱりいいね。 | トップ | そろそろ花粉症の季節? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事