旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

車中泊で山形出羽三山と男鹿半島の旅(16)月山へ

2010-09-25 00:07:58 | 東北へ出羽三山・男鹿半島(車中泊)2010年9月

次に向かうのは月山です。

地図をみると湯殿山インターの近くが月山なのに…

湯殿山でバスのドライバーさんに聞くと

車は羽黒山の有料道路の方から登って行くらしいのです。

羽黒山から来て、湯殿山と月山を周りたいと言ったら

笑いながら教えてくれました。。。

あぁ!来た道を戻ります。

確かこんなことをブロ友さんも書いていましたネ~(^_^;)

何とか日暮れまでに月山8号目まで登りたいです!

高速で、急いで戻ります。

月山へ向かう道はカーブも多く、道がかなり狭いです。

上から降りてきた観光バスとすれ違うのに、パパさんずっ~とバック。

観光バスも2~3度切り返して、ようやくカーブを曲がって行きました。

バスのうしろに乗用車が3台ピッタリついているので、バスも旨くバックが出来ないのです。

こうゆう道の時は、車間を空けて走行しないといけませんね!

バスのドライバーさんが可哀想でした。

4時45分到着


何とか、ここまでは日暮れまでに間に合いました。

駐車場に車が数台と観光バスが1台停まっていました。

 

下に広がる庄内平野が圧巻です。来て良かった!!


月山神社はここから登山です。

でも、今日は行けませんね(^_^;)

羽黒山参りで、三山をお参りしたことになるので、ここまでで十分ということで。。。

気温7度。

超寒いけど、紅葉がきれいですよ~。



月山の山道を下りガソリンスタンドのお兄さんに教えていただいた

よこはま軒で今日の夕食です。

ラーメン美味しかったです。

写真を写す前に少し食べちゃいました(笑)



その後

「あぽん西浜」日帰り温泉で汗を流しました。

と、言いたいところですが

寒くてさむくて温まっています(笑)(ずっと今日も15度でした)

「あぽん西浜」油臭の良い温泉です。

国道を走っていたら、夕焼けがとってもきれいだったのでパチリ!


つづく ~~:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.~~
 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあの)
2010-09-25 00:36:50
Poohさん、こんばんは~♪
もう出発されていたんですね。
パパさんのお仕事で日曜日には帰宅ですか。
本当はいつまで旅行する予定だったのですか?!
こまめな旅行記、感心します!!
とってもわかりやすいです。
自分も行った気分になりますよ~~。
何処まで行かれるのでしょうか?!
素適な旅を楽しんでくださいね。
返信する
忘れてた! (pooh)
2010-09-25 00:45:02
びあのさんコメントありがとうございます。

すっかり忘れてました(笑)
パパさん、日曜日は休みになりました。

明日はまだ旅行続けたいです(*^_^*)

返信する

コメントを投稿