旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

北海道旅行2005(15)稚内 みなと南極まつり

2005-08-07 09:01:32 | 北海道旅行(利尻・礼文)2005年8月

稚内港に着くと、ちょうどお祭りの最中でした。

旅行中にこういうイベントにあうと嬉しいですね

 

稚内は、南極観測で活躍した樺太犬タロとジロの故郷。

「稚内みなと南極まつり」の歴史は古く、昭和36年(1961)から続いている祭りです。

 

 

日本最北端の稚内駅です。

 

昨夜は「民宿みんと」さんにお世話になりました。

お祭りが終わってからチェックインして構わないと

親切な対応をしてもらいました(*^_^*)

遅い到着なのに夕食の用意もしていただきました。

21時前なのにご親切にありがとうございました。

朝食です。

裏を汽車が通るので、楽しかったですよ~。

普段、こんな経験出来ませんから(笑)

親切なお薦めの宿です♪

 

 これから宗谷方面に向かいます



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一足お先に (海岸)
2005-08-07 09:07:16
昨日、帰ってきたしまいました(^^;)

利尻・礼文うらやましいな~。

poohさんが小樽へ上陸した4時間後くらいに、小樽運河周辺を散策しましたよ。

良い天気でしたね。
返信する
ありがとうございます (民宿みんと)
2007-08-29 22:29:10
その節はほんとに有難うございました。
あっという間の2年間でした。お礼遅くなってごめんなさい。きれいなお写真で北海道の良さがよく表されていて感心していますよ。お玄関でパソコンのお話もしましたよね。また楽しい思い出を作ってくださいね。又拝見させて頂きます。私も老体にムチうって頑張ります。
返信する
わぁ~お久しぶりです♪ (pooh)
2007-08-31 00:18:34
こちらこそ、大変お世話になりました。
ご親切にしていただいたおかげで、ゆっくりとお祭りを見ることができました。
ぶろぐをご覧になっていただいたんですね♪
偶然に見つけていただいたんでしょうか?
ホームページのアドレスをお知らせして来なかったような気が・・・
カキコミ頂いて、ビックリしたのと、嬉しさでいっぱいです。
せっかく美味しかった夕食の写真を撮って来なかったので、ご紹介できませんでした(汗)

今年は日数が少なくって、道北に行けなかったのですが、また是非伺いたいと思います。
その時には、また美味しいタコのお刺身が食べたいです♪
こちらは猛暑ですが、北はそろそろ夏が終わる感じですか?
また次にお逢いできるのを楽しみにしています。
お体に気をつけて頑張ってくださいね~
返信する

コメントを投稿