旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

東北下北半島の旅(7)奥薬研温泉「夫婦かっぱの湯」

2009-05-17 04:54:42 | 東北下北半島の旅(車中泊)2009年5月 

下風呂温泉から薬研温泉に向けて海岸線を走ります。

写真はボケボケですが(^_^;)

北海道の斜里からウトロに向かう道とよく似ていました。


奥薬研温泉の「夫婦かっぱの湯」です。

夫婦かっぱの湯は

奥薬研レストハウスに併設されている町営の温泉露天風呂です。

男女別に分かれている温泉です。

足湯もありレストハウスで食事をすることもできます。

他に「かっぱの湯」があるのですが

そちらは男女で入浴時間が分れています。

 


新緑の緑も川の水もきれいでした。

先ほどの下風呂温泉は硫黄臭いがプンプンする温泉でしたが

「夫婦かっぱの湯」は単純泉のやさしい温泉でした。

 

入用後、恐山に向かいます~~~

更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。  人気ブログランキングへ

「足跡コメント」もお待ちしておりますヽ(^o^)丿

 



コメントを投稿