旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

万座高原ホテル 2013年11月11日

2014-01-15 09:34:03 | 草津&万座温泉から善光寺へ2013年11月

昨夜は、高原ホテルの石庭露天風呂に入りました。

私は、プリンスホテルの露天風呂よりこちらの方が好きかな?

でも11月ともなると その寒さもハンパじゃなく

雪も舞ってきて さむ~~~い!
温泉に浸かってるところは温かいけど、顔は凍りそう。


事件は 朝起きました(笑)



宿泊料金がお安い分 部屋が狭く 4人だと寝るときには
ソファーとして使っていた 簡易ベッドを引き出してベッドメイキングをしなければならず。。 。。

それは 難しい事はなく ただソファーの座っていた部分を 引っ張りだすだけで。。 。



しか~~し

パパさん 引き出したとこまでは正解。
なんとベッドカバーを 外さす…

ベッドカバーをカバーだと思わなかったらしく(*_*;


シーツがない!! と
なんと、掛け布団のカバーを外してシーツにしてしまった(笑)

朝 ベッドカバーを外さなかったことがわかり 外してしまった掛け布団カバーを元通りに 掛けていたパパさんでした。

はぁ お疲れ様で~す(笑)


朝から労働したので お腹も空いたでしょ(笑)







朝食を済ませ チェックアウトの時間がが遅いので 朝はのんびりすることができました。



石庭露天風呂に入り 他にも温泉があるので そちらにも入ってみました。



こちらは 他の人が入っていなかったので 写真を撮りました。



露天風呂は 緑色の温泉です。
外の景色はこんな感じです。






昨日は雪が降ったらしく 万座温泉から志賀草津道路が通行止めと朝 ロビーに案内が出てました。

温泉に入って 11時過ぎにホテルを出る時には
通行止めも解除になっていたので ラッキーと外に出てみると また雪が降りだしてきました。

通行止めになると大変とホテルを出発すると 。。。




走っていくうちに 道路はどんどん雪が積もってきました。






今日は、志賀の山を越え長野へ向かいます。          

                               つづくよ~\(^-^)/

いつも応援ありがとうございます。  人気ブログランキングへ





コメントを投稿