旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

神奈川県立 あいかわ公園

2014-06-25 19:52:30 | ちょっとお出かけ

2014年5月4日


パパさんが昨年のスキーで骨折して1年。
左足に入っている金属をとる、「抜釘手術」を 4月にしたので、
ゴールデンウィークは、全く予定がたちませんでした。

どこも行かないのも淋しいのですが、仕事の休みも連休が取れず(><)

お天気が良いので、神奈川県愛甲郡にある、「県立あいかわ公園」に行って来ました。
家を出たのが遅いので、車も混んでいて、宮ヶ瀬ダムには 寄れそうもありません。

あげパンやあんパンで有名な「オギノパン」に寄ってみると、ここも駐車場待ち(^^:





あげパンとあんパンは外で売ってましたが、店内に入るのは入場制限が。


少し並んで店内を物色しました。
外に出てきて あんパンを購入・・・これはお土産に。

ベンチであげパンでランチです。
揚げたてだから、スッゴク美味しい~~^^

テレビでの取材があったらしく、明日放送されると張り紙がありました。



お昼も過ぎているので、先を急がないと・・・

混んでいる服部牧場を横目に車を走らせます。

あいかわ公園こ着く前の道路から渋滞。 そして こでも駐車場待ち。

連休だから仕方ないか。。 (^^:

タケノコが勢いがよく育ってます(笑)



初めてきた ひろーい公園なので、どこに行ったら良いのか分からないので
園内を ぶらぶらしてみました。



ふわふわドーム すごーい 楽しそう!

大人はダメだけど、やってみたいな~~~(笑)



入ってすぐのところにある、噴水です。















ふれあい橋です。


エレベーターに乗って工芸工房や資料館に行くことができるそうです。



今回は 公園の終了時間になってしまいタイムアウト。

またゆっくりお弁当を持って来てみたい公園でした。

更新の励みになります (^^9   人気ブログランキングへクリックありがとうございます

コメント お待ちしております(^^)/








コメントを投稿