旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

沖縄離島めぐり(6)石垣港離島ターミナル

2014-04-16 17:29:52 | 沖縄の離島5島巡りの旅2014年4月


2014年4月14日

天気予報は 曇り時々雨

雨が降らないことを祈るしかない。。。。。

ホテル横の公園

 

朝食はビュッフェスタイル。

チャンプル・サーターアンダギー・島らっきょう・グルクン(魚)

朝から色々食べちゃいました。美味しかった


 

昨日、撮影したホテルから見える 赤い屋根の真喜良(まきら)小学校です。

学校の横を通った時に車窓から見えました。

シーサーがいっぱい並んでいました。

子供たちの手作りみたいですね。

 


ホテルから車で約10分くらいで離島ターミナルに着きました。


屋根の上からシーサーが守ってくれています。


ドリカンくんです。 海の守り神の龍の子供だそうです。



職場の人に頼まれていたものを買占めちゃいました(笑)

「セイロンベンケイソウ」の葉です。

葉から芽がでる面白い植物でマザーリーフとも言いますよね。


八重山諸島!楽しみだなぁ








このボートで西表島に向かいます つづく



コメントを投稿