旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

小樽 ⇒ 富良野(3)

2020-04-27 09:01:05 | 北海道旅行2002年夏(はじめての北海道)

2002年の北海道旅行をHPから移しながら編集しています。

2004年からの北海道旅行記はカテゴリーにあります。

 

8月18日(日) 8:30

宿から15分程で小樽到着。

朝の小樽運河を散策しました。

テレビや雑誌などで見る小樽運河です!

朝早いからか、まだ観光客も少なく

人力車のお兄さんが数少ない観光客に声を掛けていました。

 




北一ガラス、オルゴール堂、ずっと見てても飽きません。

可愛い物がいっぱいあり、ショッピングを楽しみました(#^.^#)

11:00 小樽発

小樽ICから三笠ICまで、高速を利用して桂沢湖経由で富良野へ向かいました。


途中の三段滝は、観光客の車が止まっていました。

まずは「北の国から」のロケ地、麓郷の森へ。


純と蛍が富良野で初めて住んだ家、火事で焼けたはずの丸太小屋があり

今年最終回の「遺言」の予告が放映されている事もあるのか、訪れている人も多かったです。

 

石の家

離れた所に高台が作ってあり、そこから眺めます。

今は五郎さんが一人で静かに暮らしているそうです(#^.^#)

 




 

ここで、チョット事件発生!

 

携帯がない!ない!

私の携帯です(^_^;)

電話をしてみると「パケット通信中です」との事(^_^;)

直ぐに使用中止の手続きをとりました(^_^;)

 

いつまでも気にしていても始まらない。。。 でも、ユーツ(^_^;)

 

「北の国から」で純と蛍が麓郷に住むことになり降りた「布部駅」です。




「ジャム園」や「布部駅」を巡り

麓郷を後にして、「ファーム富田」へ向かいます。

ラベンダーの季節は、終ってしまっていたけど、

コスモスなど色々な花が咲きとってもきれいでした。

 




「ラベンダーゼリー」もなかなか美味しかった(笑)

今日の宿は、

富良野の島ノ下にある公共の宿「ハイランドふらの」。


ラベンダー畑の中にあり、ラベンダーの季節はきれいだろうな~。 

この宿は温泉で、日帰り入浴の人がたくさん来ていました。

入浴時間が22時までと早く、同じ時間まで日帰り客も入浴できるので、

宿泊客にとっては、落ち着かなかった(^_^;)

新しい入浴施設の工事をしていました。

 

あぁ~私の携帯は何処に行ってしまったんでしょう~

 

【今日の走行距離248キロ 合計1409キロ】

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-04-27 09:56:06
おはようございます。
ケータイの行方、、その後が気になります。
ニューヨークに忘れ物を取りに再度行ったのですが、、その中にiPhoneもありました!!

小樽〜今なら某国の人たちがいないので 静かでしょうね!!
今日も!地元野菜(無人)を買いに行って後はお籠りです。
返信する
けいこさんへ (pooh)
2020-04-28 13:26:40
こんにちは。

携帯、ほんと良く落とします(^_^;)

昨年の夏の「下諏訪1人旅」の時も
やっちゃいました(^_^;)

山陰の時は、
友人が忘れ物をして問い合わせたら
宿から送られてきたものの中に私のアクセサリーがありました(笑)

ニューヨークですか!
よくありましたね!

ほ~んと今は、何処に行っても、あの方たちがいないので良いのに
残念ですね・・・
返信する

コメントを投稿