旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

三朝温泉(みささおんせん)

2011-05-30 12:47:52 | 山陰旅行(車中泊)2011年5月

5月29日(日)  

15時30分、鳥取砂丘を出て三朝温泉へ向かいます。
向かうというより、戻ります。。。 本当は先に寄る予定でしたが
こんな天気なので、予定も無くなります。

16時30分
三朝温泉の「たまわりの湯」旧菩薩の湯に着きました。 入浴料500円の外湯です。


温泉の前は5~6台位の駐車スペースがあります。

観光案内が隣だったので、「株湯」の場所も入浴前に聞いておきました。
温泉の「はしご」をするつもりです(笑)

たまわりの湯も株湯も、石鹸など何もないので自分で用意します。
温泉は熱いので、熱い温泉が苦手な人は辛いかも・・・

砂丘でビショビショになっていたから、最高でした。(下の写真は株湯です)






外の飲泉所で温泉を汲んでもらってきました。ポリタンクをいくつも汲んでいる人もいましたよ~
メインの通りから入ってきて、株湯までの道は道幅が狭いので注意です。(駐車場有)

株湯の入浴料は300円です。私は「株湯」の方が好みでした。




三朝温泉 18時30分発

ご訪問 ありがとうございました。
更新の励みになります よろしければクリックお願いします。
    
 「足跡コメント」もお待ちしておりますヽ(^o^)丿 

                      人気ブログランキングへ



コメントを投稿