旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

強首温泉 (2015車中泊で東北夏まつり)

2015-10-01 00:22:31 | 東北夏祭り(車中泊)2015年8月

 

2015年8月3日

仕事を終え今年も 東北の祭りに向かいました。

都内を抜け23時40分 東北自動車道の浦和インターに入り

那須サービスエリアで車中泊です。

 

**.Q~"*@~**~.&"~Q...**。。."Q*.・゜゜・*:.。.r&~*.。.:*・..nQ*:゜・*:.。.q~**

 

2015年8月4日

 

東北自動車道から秋田自動車道に入り まだ12時過ぎ 時間があるので

西仙北インターチェンジで降り 「強首温泉」へ

 

「強首温泉」・・・こわくびおんせんって読みます。 怖そうな名前ですね(笑)

日本秘湯を守る会の宿 樅峰苑(しょうほうえん)さんで 日帰り入浴をさせてもらいます。


登録有形文化財に指定されている建物だそうです。

日帰り入浴ですが 従業員の方が感じよく迎えてくれました。 

韓国ドラマ「アイリス2」の撮影でも使われた宿なんですって

シラナカッタ

ドラマ観ていないので こんど観てみよ~と 




宿泊の人は他の浴室もあるようです。

泉質はナトリウムー塩化物強塩泉で温度は約49度。

お湯が豊富で 源泉かけ流し 田園の中にこんなに良い温泉があるんですね(#^.^#)






 

温泉でサッパリして 秋田市内を目指します

今日は 秋田竿燈まつり 「どっこいしょっ どっこいしょっ」ですね q(#^-^#)p*

 

更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。  人気ブログランキングへ

「足跡コメント」もお待ちしておりますヽ(^o^)丿

 

 



コメントを投稿