旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

旭川から美瑛へ(2013北海道旅行記)

2013-07-29 06:09:26 | 夏の北海道(車中泊の旅)2013年7月~8月

2013年7月28日

今日は美瑛の丘めぐりです。

車中泊候補に入れていた、大雪遊水公園を通るので、寄ってみました。
トイレもあり、数台の車が停まっています。

綺麗な公園で気持ちが良いです。





ナナカマドが色づいています








慰霊碑があるので読んでみると、
戦時中、中国人を強制連行し劣悪な環境で労働をさせ、亡くなった方もかなりいたそうです。

読んでしまったら、
可哀想なのと怖さで私は、ここに泊まらなくて良かったと思いました。


少し進むと可愛い駅があります。
北美瑛駅、美瑛の隣の駅です。






こっちは美瑛です。
この違い(笑)









では、丘めぐりに出発です。

     応援よろしくお願いします   

                   人気ブログランキングへ



 



コメントを投稿