カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

中央本線(三鷹~八王子)+八高線「駅スタンプ」収集旅③

2016年06月23日 | 鉄道_押し鉄

拝島駅まで「駅スタンプ」収集が終了しました。
金子駅へ向けて移動中です。

前回レポートは、こちらから中央本線(三鷹~八王子)+八高線_駅スタンプ収集旅②

金子駅に向かうにつれ、茶畑を多く見かけるようになりました。
長閑な景色を眺めながら、約13分乗車し、金子駅へ到着しました。


八高線「金子駅」第2種駅名標

八高線「金子駅」第3種駅名標

八高線「金子駅」第4種駅名標

駅スタンプを押印します。

八高線「金子駅」駅スタンプ_茶畑


八高線「金子駅」駅スタンプ_八高線電化開業96.(平成8年).3.16

窓口氏が、「綺麗に押せましたか?」と(汗)
真剣に押印する様を見ていたのでしょうか?!だとすると、かなり恥ずかしい。

待ち時間がジャスト30分、興味惹く「何か」を見つけます。


八高線「金子駅」高麗川より八王子方面を望む。


八高線「金子駅」跨線橋より、八王子方面を望む。

しっくり纏まった、「ホーム・上屋&駅舎」ですね。
旧駅舎は、味がある駅舎だったようです。(帰宅後確認)
2015年2月に鉄骨駅舎に更新されたようです。


八高線「金子駅」八王子方面より高麗川方面を望む。
保線員氏が保線中でした。お疲れ様です。

駅ロータリー周辺に、桜の木でしょうか?!だとしたら春は綺麗でしょう。

接近アナウンスが流れ始めました。
まだ、入線時間ではないのですが?!接近アナウンス暴走か?!(笑)
交換するようです。間も無く、川越行きが入線してきました。

八高線1469E八王子→川越行。
東飯能駅へ向かいます。

約5分乗車し、東飯能駅へ到着しました。

八高線「東飯能駅」第4種駅名標
乗車してきた列車、駅名標と共にお見送り。


八高線「東飯能駅」第2種駅名標

八高線「東飯能駅」第3種駅名標
早速、駅スタンプを押印します。

駅スタンプを押印します。

八高線「東飯能駅」駅スタンプ_能仁寺

箱根ヶ崎駅へ向かいます。

八高線_1466E八王子→川越行。


八高線「箱根ヶ崎駅」第2種駅名標

八高線「箱根ヶ崎駅」第3種駅名標


八高線「箱根ヶ崎駅」駅スタンプ_狭山池公園

予定していた、駅スタンプ押印が、終了しました。

八高線_1571E八王子→川越行。

今回で、「中央本線(三鷹~八王子)+八高線「駅スタンプ」収集旅」レポートお終いです。
何時ものような、追っ付けレポートになってしまいましたが、
最後までお付き合いありがとうございました。

スタートから読んでみたい方は、こちらから中央本線(三鷹~八王子)+八高線_駅スタンプ収集旅_1

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。