カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

しなの鉄道「駅スタンプ」収集④

2016年12月05日 | 鉄道_押し鉄


戸倉駅スタンプまで収集しました。
(テクノさかき・坂城駅を除く)
屋代駅に到着しました。

前回レポートは、こちらからしなの鉄道「駅スタンプ」収集③


しなの鉄道「屋代駅」駅舎_フェスティバル開催中でした。ちょっくらお邪魔し、駅スタンプ押印へ向かいます。
駅舎は、1986年新駅舎に改築され活躍中。


しなの鉄道「屋代駅」駅スタンプ_杏の里、長野県立歴史館

駆け足で押印を繰り返し、予定通りに進んでいます。
しなの鉄道_ラスト駅「屋代高校前駅」へ向かいます。

少し迷い、到着しました。
親子参観でもあったのでしょうか?!
下校する生徒と、父兄で混雑していました。
名前通り、駅前に学校がありました。


しなの鉄道「屋代高校前駅」駅舎_2001年、新駅として開業。
千曲市が窓口業務を行う簡易委託駅。

入線時間と重なり、窓口氏が忙しそう。暫し待ちます。


しなの鉄道「屋代高校前駅」駅スタンプ_信州花めぐり

窓口氏が親切な方(全ての窓口氏が親切でした)で、
スタンプ押印に、テスト用紙(裏紙)を戴きました。
自分、テスト押印用紙も準備してるから、不要なのですが、
貰った用紙に試印し、綺麗に押印する事ができました。

地味に収集し続けている「しなの鉄道」ですが、コンプまで後少しとなりました。

次回から、「しなの鉄道北しなの線」駅スタンプ収集レポートとなります。
「信越本線駅スタンプ」と比較しながらレポートを進めていきたいと思います。

続きは、こちらからしなの鉄道-北しなの線_駅スタンプ収集

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。