カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

自家焙煎2回目:フレッシュロースター「珈琲問屋」でコーヒー豆購入し焙煎してみた。マンデリンG1編

2024年06月20日 | カフェ

先月に続き、自家焙煎(手編み)に挑戦しました。

今月購入した生豆は、

「マンデリンG1_1000g」
と、

「ニカラグア_リンダビスタ農園ナチュラル_100g」
を購入しました。
まず、マンデリンから。

マンデリンG1_120g取り出し。ハンドピック前。

110gx2セット焙煎し終了。

今回は深煎りにしてみましたが、焼きムラが出てしまいましたね。。。
調子込んで、近火で追い込み過ぎてしまった・・、が原因だと思われます。
ですが、マンデリンらしさがでており自己満足に浸っております(笑)

「ニカラグア_リンダビスタ農園ナチュラル」は、
マンデリンを焙煎しきったら挑戦しようと思います。
お高い豆は(当社比)変なプレッシャーが・・(笑)

        にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。