カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

休日おでかけパスで行く「相模線」押し鉄①

2018年05月28日 | 鉄道_押し鉄

「武蔵野線_駅スタンプ収集レポート」の続きです。

その、レポートはこちらから休日おでかけパスで行く「武蔵野線」押し鉄⑤

武蔵野線「北府中駅」から、順調に乗り継ぎ、
橋本駅から相模線へ乗車しました。
恥かしながら、相模線初乗車であります。




相模線「1127F」橋本→茅ヶ崎行き。方向幕共に、橋本駅にて撮影。

僅か3分乗車し、南橋本駅に到着しました。
早速、駅名標を記録します。


相模線_南橋本駅-第2種駅名標


相模線_南橋本駅-第3種駅名標


相模線_南橋本駅-第3種駅名標


相模線_南橋本駅-第3種駅名標

古い駅名標が混在しており、
ホーム上を右往左往した甲斐がありました(笑)
ですが、「第4種」は見かけませんでした。


南橋本駅ホームより、これは何種に相当するのでしょうか?!

駅スタンプ、押印へ向かいます。

相模線_南橋本駅-駅スタンプ-アジサイ

アジサイが枠内に描かれています。
南橋本駅から続く「アジサイ通り」から、
意匠が「アジサイ」だと思ったのですが、
「相模原北公園」で「アジサイフェア」が開催されているよう。
アクセスは、JR橋本駅が便利?!ではないかと。
**--2018年3月調べ。--**

海老名駅へ向かいます。

相模線「1282F」橋本→茅ヶ崎行き。

続きは、こちらから休日おでかけパスで行く「相模線」押し鉄②

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。