カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2019年(H31)各社・埼玉県民の日フリーパスで行く「駅スタンプ収集」⑨

2021年02月11日 | 鉄道_埼玉県民の日フリーパス

所沢駅・飯能駅と順調に乗り換え、
高麗駅へ向かい移動中です。
前回レポートは、こちらから
OGPイメージ

2019年(H31)各社・埼玉県民の日フリーパスで行く「駅スタンプ収集」8 - カプリッチョーソ・ライフ

航空公園駅で駅スタンプを押印し、高麗駅へ向かい移動中です。前回レポートは、こちらから{OGPイメージ2019年(H31)各社・埼玉県民の日フ...

2019年(H31)各社・埼玉県民の日フリーパスで行く「駅スタンプ収集」8 - カプリッチョーソ・ライフ

 

山肌が迫ってくると、程なくして高麗駅に到着です。
アナウンスによれば、遅れた特急を先に通す為、列車交換するとの事。
上手く行けば「駅スタンプ」を回収し、同列車に乗車できるかも?!しれません。
心無し足早で窓口へ向かいます。が、駅員不在(笑)
一旦出場し、駅舎を記録します。



西武鉄道秩父線_高麗駅-駅舎
窓口へ戻ると駅員氏が居ました。
スタンプ押印の旨伝えます。

西武鉄道_西武秩父線_高麗駅-駅スタンプ

西武鉄道_西武秩父線_高麗駅-駅スタンプ

高麗駅は、2種類のスタンプがでてきました。
上スタンプは、シャチハタタイプ、故障してます。
枠もスタンプ台に触れてしまい、上手く押印できずでした。

ホームを見てみると、先程乗車してきた列車が停車してます。
ダッシュし、再乗車しました。ですが出発はまだのようです。
ここぞとばかりに(少々大袈裟ですが)、駅名標を記録します(笑)

西武鉄道秩父線_高麗駅-第3種駅名標

西武鉄道秩父線_高麗駅-第3種駅名標

レトロな上屋が残ってますね。心残りですが、「60分/2本ダイヤ」背に腹は代えられません。

同列車(列車番号5027)へ乗車し、武蔵横手駅へ向かいます。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。