カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

京葉線全線開業25周年記念スタンプラリー経由「ドラックストアショー」参戦①

2015年06月04日 | 鉄道_押し鉄

京葉線全線開通を記念し、3月1日から3月31日まで、
京葉線にて、スタンプラリーが開催されました。

これまた遅ネタですが、お付き合い頂けたら幸いかと。

この日は、「幕張メッセ」でイベントがありました。
イベント開場時間前に、スタンプラリーが完了するよう自宅を出発。

開催駅でスタンプ台紙を頂いて、

スタンプラリースタート!

まずは、東京駅で下車します。
スタンプ設置場所は、
77駅スタンプ同様、、丸の内南改札外でした。

東京駅イベントスタンプ

東海道本線_東京駅開業100周年スタンプ
100周年記念スタンプも設置されてました。
期間中に押印する事が叶わず、押印でき嬉しかった!

幸先の好いスタート、この調子で進めていきます(笑)
新木場駅へ向かいます。
何時も思うのですが、京葉線ホーム遠い。


京葉線_第2種駅名標

新木場駅イベントスタンプ

新木場駅は、改札でトレインカードが貰えます。

新木場駅とレインカードはE233系でした。
京葉線の主力車輌でしょうか?!

舞浜駅へ向かいましょう。
京葉線に乗車した時から思ってたのですが、
車中のその殆どは夢の国にインパする方々のよう。
ロンリースタンプラリー中のオサッンは、周囲を見渡した所・・(笑)

さぁ!夢の国に到着です。


舞浜駅イベントスタンプ

舞浜駅は、駅スタンプが設置されてます。

京葉線_舞浜駅‐駅スタンプ_京葉線舞浜駅

改札窓口で押印ですが、朝も早よから改札付近は大混雑。
落ち着くまで待ち、駅スタンプ押印しました。

新浦安駅へ向かいます。
先ほどまでの混雑は何処吹く風(笑)
乗車率も低く座り、向かう事ができました。


京葉線_第2種駅名標

新浦安駅イベントスタンプ


改札でトレインカードを貰います。
新浦安駅は205系でした。
そう言えば、最近205系を見かけませんね。

南船橋駅へ向かいます。

京葉線_第2種駅名標

南船橋駅イベントスタンプ


改札でトレインカードを貰います。209系でした。

南船橋駅は、駅スタンプ設置駅です。合わせて、駅スタンプも押印。

京葉線_南船橋駅‐駅スタンプ_潮風薫るまち

新習志野駅へ向かいます。

続く。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキングへ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。