カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

中央本線(吉祥寺~西八王子)駅スタンプ収集旅①

2016年07月07日 | 鉄道_押し鉄

つい、この間「中央本線_駅スタンプ」収集レポートをお届けしたばかりですが、
前回は、八高線を優先した為、中央本線_未押印駅が多く発生してしまいました。
歯抜けに状態になった「駅スタンプ」を、収集してきたレポートです。

まず、吉祥寺駅へ向かいます。


中央本線「吉祥寺駅」第2種駅名標
早速駅スタンプを押印します。

中央本線「吉祥寺駅」駅スタンプ_井の頭公園

中央本線、武蔵境駅へ向かいます。


中央本線「武蔵境駅」第2種駅名標

中央本線「武蔵境駅」第3種駅名標

中央本線「武蔵境駅」宇宙ステーションのようなホーム上屋が印象的、明り取りが設けられ、綺麗なホーム上屋でした。


中央本線1056T八王子→東京行。
今後見かけるであろうE233系です。

「駅スタンプ」押印を忘れてました。

中央本線「武蔵境駅」駅スタンプ_国立天文台

中央本線1019T東京→豊田行きで国分寺駅へ向かいます。


中央本線「国分寺駅」第2種駅名標

中央本線「国分寺駅」第3種駅名標

駅スタンプを押印します。

中央本線「国分寺駅」駅スタンプ_武蔵国分寺と七重塔跡

3駅しか押印してませんが、昼時です。
前回は、立川駅蕎麦を頂きました。今回は、国分寺駅で駅蕎麦を食べてみます。


かき揚蕎麦を注文しました。
可もなく不可もなく、普通に美味しいお蕎麦でした。

駅スタンプ収集をスタートします。
1011T東京→八王子行きに乗車し、西国分寺駅へ向かいます。


中央本線「西国分寺駅」第2種駅名標

中央本線「西国分寺駅」第3種駅名標

中央本線「西国分寺駅」第3種駅名標

中央本線「西国分寺駅」初下車ですが、切通しに作られたようなホームでした。
高架ホームが多く、地上駅が新鮮でした。


中央本線「西国分寺駅」ホームに吸い込まれるような店舗が数件並んでます。
お洒落な作りで、駅中だと思えませんね。

駅スタンプを押印します。

中央本線「西国分寺駅」駅スタンプ_お鷹の道

1131T東京→立川行きへ乗車し、日野駅へ向かいます。

続きは、こちらから中央本線(吉祥寺~西八王子)駅スタンプ収集旅②

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。