カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

東京都「東京23区」マンホールカード

2023年09月06日 | マンホールカード・ダムカード・橋、トンネルカード

前回は、京橋郵便局から歩き、「東京国際フォーラム」を記録しました。
今回は、ぜにがめプレイス(アナザー・ジャパン)で配布しているマンホールカードを入手しようと思います。


東京都「東京23区」マンホールカード_表面


東京都「東京23区」マンホールカード_裏面


館内に展示してあったマンホール_係員氏が教えてくれました。
てっきり貰ったカードのマンホールが展示してあると勘違い(笑)
今(ブログ制作中に)気が付きました!このグレースケールのマンホール。

歌舞伎座付近で見つけたグレースケールマンホールです。少し図案が違うようです。やはりカラーが綺麗でした。

入手してから知ったのですが、この施設は、
「商品選択」「店舗レイアウト」等を各地域出身の学生が手掛ける施設なのだそう。
ここにいる学生は、卒業後「販売員」を目指しているのですかね?!
温度差が凄まじい店員だと思っていたのですが、そう言う事だったのですね、ガテンです。
自分が訪れた時、対応してれた店員氏は、マンホールの話を一生懸命広げようと頑張ってましたよ!

さて後1か所、マンホールカード配布場所へ向かいます。
施設を出場し、将門塚方面に歩を進めます。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。