カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

ピストで「生井桜づつみから渡良瀬遊水地へ」ポタリング

2023年05月01日 | ロードバイク

前回は、芝桜を記録しました。
出遅れ感全快ですが、桜を記録しに行こうと思います。
前回レポートは、こちらから

ピストで芝桜を記録してきた。 - カプリッチョーソ・ライフ

超久々にピストバイクを引っ張り出し、芝桜を記録してきました。去年訪ずれた時は、すでに刈り取られた状態、出遅れました。今回は、「デジタルとフィルムカメラ」を持参し...

goo blog

 

この季節にして微風で助かりました。
やはり桜は咲いておらず、葉桜状態でした。
近くにある「コウノトリの巣」が見られる土手上に移動。

写真左手が「コウノトリの巣」です。

渡良瀬遊水地_南方面を望む。北方面が生井桜づつみになります。(ざっくりですが・・。)
巣が薄っすらと・・分かるかな(汗)50㎜レンズだとこんなもんよ。
ここまで来たら、何時もの谷中湖へ向かいましょう。
途中工事でサイクリングコースが通行止め・・、確り迂回路図があり助かりました。

少々南東の風と戦いながら、新赤麻橋に到着。

渡良瀬遊水地_新赤麻橋-白い額縁のようです。
暫く走り、谷中湖へ到着。

渡良瀬遊水地_谷中湖-自転車(歩行者も?)が通過すると、
徐行する旨アナウンスが流れるように(言われるような事か?)・・、ululu。

久々に乗ったピスト、ダイレクト感が癖になる乗り心地。
普段乗っているフリー付き自転車が、いかにロスしているのかが分かる。
登りもペダルが押し上げてくれるから、激坂以外なら大丈夫ですよ。
今季は「ピスト」の出番が増えるかも?!以上です。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。