カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

青春18切符_冬で行く乗りつぶしの旅①_内房線編

2014年01月13日 | 鉄道_青春18切符

折角購入した、「青春18切符」ですが、
積極消化しないと期限までに使い切れない事が判明しました。
雪列車も一瞬考えたのですが今回はパス。
暖かいイメージがある房総半島をメインに計画しました。

内房線乗車は11年振り、外房線は初乗車になります。

房総半島乗車だけでは、時間に余裕があります。
銚子駅から、成田線~常磐線~水戸線で戻ってくる予定を立てました。
プチ大回りテイスト全開です。

一番列車で、秋葉原を目指します。

総武本線_普通652B_御茶ノ水発千葉行。
209系C431編成。

秋葉原駅から早々に寝落ち、千葉駅に到着しました。
千葉駅からは、内房線館山駅行きに乗換えです。

内房線_普通143M_千葉発館山行。
209系C431編成。
終点館山駅まで一気に向かいましょう。


君津駅では、時間調整(約9分)&列車交換の為停車中。
すれ違った列車は、
内房線_普通159M_上総湊発千葉行。

青堀駅で列車交換。
内房線_5158M_さざなみ8号館山発東京行。


車窓が綺麗な区間が迫ってきました。
竹岡駅からの車窓が楽しみであります。


富士山も見えますね!


綺麗です。

竹岡駅を過ぎると、海岸から内陸部へ向かいます。


トンネルが多くなります。


保田駅で列車交換。
内房線_普通160M_館山発千葉行。

時間が許せば下車したかった那古船形駅です。

駅舎は綺麗に塗り直されてますねぇ。
2006年にあるPVに登場した駅舎は、
レトロ感全快だったのですが、残念です。

順序が逆になってしまいますが、


駅手前の踏み切りを通過!
お二方が激走してた道路はこの辺りかと思われます。


はい、館山駅に到着です。


乗換え時間が20分あるので、改札を抜けます。
食料を調達しようとしたのですが、時間が早すぎたようです。
何時もお世話になってるNEWDAYSで調達しました。


渋いホーム上屋ですね、接続列車がやってきました。
安房鴨川駅まで乗車します。

続く。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村