goo

ニッポン!ニッポン!

昨日。
サッカー日本代表の対UAE戦を観に行った。
国立競技場。

日本代表FW鈴木隆行(鹿島アントラーズ)をずっと
応援しているので、今日の応援にも力が入る。
力が入ると言っても、じーーーっと静かにしかし強く
彼の活躍を見守っている、という状態だ。

彼は何かと、たたかれる。
FWとしてダメだ、技術がない、点の取れないFWだ。などなど。
しかし、私は彼の、そんな事には「慣れてますから」と
へこたれない、地味ではあるが強い心が好きだ。
決して華麗なプレーをするわけでも、派手なプレーをする
わけでもないのだが、ワールドカップのベルギー戦でのあの
つま先での貴重な1点、アジアカップでの活躍をみている
と、ちゃんとやる時はやっているのだ!
そんな「いぶし銀」のような彼の輝きが好きだ!
だから、誰が何と言おうと、ずっと応援している。

しかし。
今回は負けてしまった~。親善試合だったとは言え、いまこの時期
にこの負け方は、痛い!(>_<")
来週にはワールドカップのアジア最終予選が大詰めを迎える。
負けるわけには行かないのだ!

もう一度、鈴木隆行にはワールドカップに行って欲しい!
ドイツワールドカップ出場の「天井桟敷の人々」「縁の下の力持ち」
ではなく、きちっとワールドカップの舞台に立って欲しい!

と願いながら、来週はテレビの前で応戦するぞー!

みなさん、よろしく!
ニッポン!(/\)チャチャチャ ニッポン (/\)チャチャチャ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 『ニッパーく... 『嫌われ松子... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。