goo

梅干できました

6月に漬け始めた梅干が、本漬を終え、ようやく
出来上がった!

今年は例年の倍の数の梅干を漬けたので、なんとなく
出来が不安であったのだが、1つ食べてみると、
なかなかどうして。美味しく漬かっている。
(^。^;)ホッ! 一安心。

もう充分に食べられるのだが、このまま、もう少し
置くと、味がまろやかになるのだ。
なので、時間をかけてゆっくり食べることにする。

実際、昨年漬けた梅干が、我が家にはまだ少し残って
いるくらいだ。

1つ1つ、丁寧に干して漬けた梅。
なんとなく食べるのがもったいないと、いつも思う。
でも、おいしく食べてあげるのがいい。

梅さん、おいしく漬かってくれてありがとう~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« クーリエ ジャ... 『愛と追憶の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。