goo

当たりました!!

いまだかつて、「くじ引き」というものに”当たった”ことがない。
なかった。

箱の中に三角のくじが入っていて、それを開くと、かならず、「ハズレ」。
それで、ポケットティッシュやら、あめ玉やら、いろいろなものを
もらってきた。

もちろん、宝くじなどにも当たったことがない。
1000円とか、そんなものにも当たったことがない。
お決まりの300円が当たるだけ。

そんな私に遂に!遂に勝利の女神が微笑んだ!(勝利か?)

今日、街の携帯電話の店に、父親用の携帯電話の契約に行った。
家族割がお安くお得に!というので、父親にも持ってもらうことにした。
契約を済ませると、担当の女性が、「ではくじをお引きください」と
四角い箱を差し出す。中には三角に折ったくじがたくさん。

どうせ当たらないのだ、と、ハズレはなにか聞いた。
チュッパチャップスです。そうなんだ!ティッシュじゃないんだ、
よかったよかった。とくじを引く。

すると、担当の女性が「あ!おめでとうございます!3位ですよ!」
と大きな声で嬉しそうに叫んだ。
3位といっても、せいぜいボールペンセット、か何かだろう、と
気のない反応をしたのだが、3位は何と、「ディズニーランドパスポート
をペアで!」だったのだ!

びっくりしてしまった。そんな高価な?すばらしい?景品が当たった
なんて!店員さんたちも担当の女性も、なぜか大喜び。
私も嬉しくなり、みんなで、わーいわーいと拍手で万歳!

いやー、何だか、「当たる」って気持のいいものですね!
しかし、これで運が尽きてしまったか。年末ジャンボは当たらないのだろうか。
いろいろな事を考えながら、それでもニコニコと、気持よく携帯ショップを
後にした。

ちなみに1位はPSP、2位はipot、で、3位がディズニーランドだ。

この運が、年末ジャンボまで続きますように。(^人^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« はじめての「... クーリエ ジャ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。