goo

『新宿のタイガーマスク』を知っているか?

久しぶりに『新宿のタイガーマスク』に会った。
新宿のウェンディーズで。

『新宿のタイガーマスク』とは、タイガーマスクのお面をかぶり、
派手派手な衣装をつけ、大音量で音楽を流しながら、自転車
で新宿界隈の新聞配達をしているおじさんのこと。
新宿に住んでいる、もしくはウロウロしたことのある人なら、
必ず一度は見たことがあるだろう。

私が中学生くらいのときにも、すでに存在していたので、
かれこれもう25年以上経つということになる。

今では、歩いて新聞を配っている、とか、映画マニアなので、
映画館によく出向いている(マスクをつけたままで)、とか、
新宿南口のタワーレコードのイメージキャラクターになっている
などのウワサは聞いていた。

久しぶりに見た『新宿のタイガーマスク』は、ウェンディーズで
レジに並び、ハンバーガーを注文し、当然、食べていた。
25年以上にもなるが、初めて、彼の素顔を見ることになった。
やはり、マスクをつけたままでは、ハンバーガーは食べれない
らしい。(^-^)
初めて見るその素顔は、なぜか、林屋ペーに似ていた。
ように思ったのは気のせいかしら。(^◇^;)

それにしても、長いことがんばっているのだなあ・・・・

何でも、長いこと続ける、ということは大変で、そしてすごい事
だと思うのだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 『愛と追憶の... 『Always 三丁... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。