ポン助の迷走日記

30歳目前・無職から、まあ何とかなるでしょうという日々を綴ったブログ。実際、何とかなりかけている。

ひとりで、できぬもん!

2007年01月31日 | 日記
今日から今度の日曜日まで、妻が実家に帰っています。
ゆきんこはちょっと遊んだら寝ちゃうしさ、
家の中が静かで淋しいの・・・・・・。

毎度毎度、妻がいないと廃人同然になってしまいます。
身体に力が入らず、気力が抜けていく感じです。
オーバーに言うなら、妻がいなかったら私の存在価値って何?
みたいな気持ちになってしまいます。

今回は仕事をしているので、
部屋のすみっこで小さくなるようなことはないでしょうが、
現実的な問題として、朝起きられるかが心配です。

仕事に行く。夜更かししない。
ゆきんこのごはんを忘れない、
ゆきんこのトイレ片付けを忘れない。

あとの事はどうでもいいや。
勉強?できたらやります。

あー、もー、なんちゅうか、
すべてがどうでもいいっちゃねーみたいな感じ?

会社帰りにさ、スーパーで売れ残ったような弁当買ったのね。
で、それ持って、とぼとぼと暗い道を歩いてると、
世界中で自分ひとりみたいな気がするんだわ。

家に着いて、真っ暗な部屋の電気をつけると、
朝に脱いだ寝間着がそのまんまの形でソファーにあったりして、
あー、もー、やーん、みたいな感じ?(しつこい)

さ、包み隠さぬ愚痴も書いたし、
1週間まともに過ごせるように頑張ろう。

勉強?ちゃんとやるに決まってんじゃん。たぶん。

最新の画像もっと見る