ポン助の迷走日記

30歳目前・無職から、まあ何とかなるでしょうという日々を綴ったブログ。実際、何とかなりかけている。

ここ最近の創作状況

2009年08月16日 | 小説執筆
執筆メモ

・2009年8月8日(土)
<ちよちゃんとかみさま(新都社FN企画)>
・執筆時間 ・・・2.0h
・文字数  ・・・850文字

・作品について
 以前から好きだった火呼子先生の「ちよちゃんとかみさま」が
 FN企画に参加されていたので書いた作品。
 かみさまが見えない側をメインにしてみました。
 自分とは違う文体で書くのは想像以上に楽しかったです。


・2009年8月15日(土)
<Angel Knights 5-1更新>
・執筆時間 ・・・7.0h
・文字数  ・・・2700文字

・作品について
 3ヶ月ぶりの更新。
 これまでの文字数を測ってみたら67,000文字ぐらいあって驚く。
 原稿用紙160枚以上か……。もう新規読者さんは来ないだろうな……。
 もう少しお話にスピード感を出したい。そして完結まで辿りつきたい。


創作意欲がようやく戻ってきました。
行き詰っていた短編はとりあえず保留。
いつかこの作品には日の目を見せたいです。

橋本紡さんの「半分の月がのぼる空」を本編完結の6巻まで読了。
「凄い!」ではなく「好きだ!」と思った作品です。
気が付いたら次へ次へと読み進めていた感じ。

明日は紅玉いづきさんの「ミミズクと夜の王」を読もう。
あとがきを先に読んで、これは只者ではない、
本編は細切れじゃなくて一気に読みたいと思って取っておいた本です。

あー、仕事がなかったら、DS文学全集も読みたいのにな。
とにかく時間が欲しい。

言っても仕方がないから、できることをやろう。

やっと、そういう前向きな心持ちになってきました。

最新の画像もっと見る