ポン助の迷走日記

30歳目前・無職から、まあ何とかなるでしょうという日々を綴ったブログ。実際、何とかなりかけている。

6月19日、進捗状況

2007年06月20日 | 学習記録(公認会計士)
・企業法テキスト復習(機関)

 企業法 0.5h

・勉強時間トータル
 簿記  353.5h 管理会計  272.0h
 企業法 103.0h 財務諸表論  14.5h
 監査論   3.0h

  計 746.0h

取締役・取締役会のところまで読み終わり。
あと24ページで復習が終わります。
本調子まではまだまだな感じ。

例年に比べるとちょっと早めですが、
勉強部屋のエアコンを解禁しました。
湿気の見えるような部屋が一瞬にして快適空間となり、
人類の叡智を文字通り肌で感じています。

まだ始まってもいませんが、
早く夏が終わらないかなあと思います。
暑いの大嫌い。

将来はノルウェーかスウェーデンあたりに住みたいのですが、
私とは逆に暑いのが好きな妻は、それならハワイに住まわせろと仰います。

1度、将来の生活場所について、
暑い・寒いの面からのみ真剣に議論した時は、
私が少し譲歩して和歌山県で手打ちになりました。
あそこ、マグロがうまいんだよね。

最新の画像もっと見る