ポン助の迷走日記

30歳目前・無職から、まあ何とかなるでしょうという日々を綴ったブログ。実際、何とかなりかけている。

再始動

2005年06月30日 | 日記
今日から、簿記の勉強を再開しました。

過去分の日記と、だぶってしまうかもしれませんが
無謀にも、公認会計士を目指しています。
6月の試験で日商簿記2級に受かったばかりなのに・・

株をやるのに、決算書類が読めるようになると
いいなと思って始めた簿記ですが、
金勘定が性にあっていたのか、とても楽しいです。

11月に簿記1級、来年税理士試験の一部
(合格すると公認会計士の試験が一部免除になる)。
再来年、平成19年度に公認会計士という予定でいます。

我ながら、無謀な計画とは思いますが
やれるだけやってみたいと思っています。

本日、「簿記・会計士」のカテゴリを追加しました。
興味のある方はこちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る