ポン助の迷走日記

30歳目前・無職から、まあ何とかなるでしょうという日々を綴ったブログ。実際、何とかなりかけている。

県営名古屋空港

2005年06月16日 | 日記
来週、妻が新潟の実家に帰るので、名古屋空港にチケットを買いに行きました。
名古屋空港は中部国際空港(セントレア)ができるまでは、東海地方の空の玄関でした。
今では国内線のみの運行になり、J-AIRが1社で細々とやっています。

ちなみに名古屋空港は名古屋市内にありません。
名古屋市内にないのに「名古屋空港」と呼ぶのは、
千葉にあるのに「東京ディズニーランド」と同じ理屈です。

セントレアができてから初めて行ったのですが、何とも閑散としていました。
賑わっていた頃を知っているだけに、とても淋しい気持ちがします。
テナントなどもほとんど撤退していて、やけにだだっ広い無人駅という印象です。
炭鉱で賑わっていた町が寂れていくのは、こんな感じなのかなと思いました。

普段は妻が車の運転をしているのですが、今日は練習のために私が運転をしました。
相変わらず下手だな・・・気がつくと制限速度を下回ってるしな・・・

最新の画像もっと見る